こんばんは。パーソナルトレーナーの前田です。

今日はご新規さんのカウンセリングがありました。

 

ご夫婦でお越しいただき、色々とお話をしながらちょっとトレーニングをしていただきました。

 

常に言っていることですが、良い姿勢でトレーニングを行うこと。これがまず大前提です。

 

体は鍛えた通りに成長する。

これがベースです。

間違ったトレーニングでもそのまま鍛えていきます。猫背で鍛えたら猫背を強化することになる訳ですね。

猫背を強化する。ってどういうこと?ってことですが、猫背を助長する。ってことです。

だから常に細かな部分に目を向けて体の動きを感じてもらうようにしています。

だから激しく無いトレーニングでも体をしっかりと使っている感じになります。

見た感じ楽そうに見えることは多いです。

この姿勢とかも今日やってもらいましたが、楽そうに見えて実は色々と筋肉って働いているんですよ。

 

綺麗な姿勢を作って良い体を作るためには、ゆっくりと丁寧に体を使って筋肉を働いている状態を作っていきたいんですよね。

 

最初は変に疲れるんですけど、慣れてくると体が変わってくるのがわかってきます。そしてそういうトレーニングって怪我のリスクが限りなく少ないんですよね。

 

丁寧に動いているだけですし、負荷も決して強くはありません。

そして強化するときには良い姿勢を常に保ちながら行なっていきます。

 

結果的に安全で効果的なトレーニングになっていく。ってことですね。

 

パーソナルトレーニングスタジオ Fitness field

 

ご予約やお問い合わせはこちらから

スタジオ電話番号 : 078-821-3358

メール : info@fitness-field.com

スタジオHP(指導の詳細や料金はHPよりご確認ください)

 

友だち追加

場所:神戸市東灘区御影3-1-4 Mパレ御影2F号

 

 

オンラインレッスン始めました。

毎週月曜日から金曜日(6:45から7:00)

詳細はこちらから