衝撃!子育てに慢心して気づかなかったこと | 南仏の気持ちいい暮らし

南仏の気持ちいい暮らし

南仏ニース在住(5年目。その前はパリに10年)
13才、11才、9才のこどもとフランス人夫との
毎日ハプニング続きの暮らしっぷりを書いています。

 

コート・ダジュール(南仏ニース)在住。
小学5年生(次女)
中学1年生(長男)
中学2年生(長女)と
国際結婚フランス人夫とくらしています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
意識マネージメント講座主催、
アラナです。
 

6月。

フランスは年度末。

 

子どもたちの学業も習い事も

集大成!

 

ほぼ毎週末、毎日、

イベントが入っています。

 

今夜も長女13歳、長男12歳の

空手の進級試験があります。

 

 

 

フランスは黒帯

14歳以降なので、

 

今回は、白黒帯に挑戦という

なんとも

中途半端な感じ😆

 

そして私は、

5日間ぶっつづけでチャレンジ講座

を開催していました

 

 

加えて、いつも開催している

意識マネージメント講座も重なりました。

 

 

さらに!

自分の技術向上のために

朝3時半起きが週3日~5日。

 

この1ヶ月

こんな生活をしていました。

 

それでも体調を崩さず

元気元気😆

 

理由は、

ストレスを

常に流し続けていたから!

 

 

しかし、そんな中、

絶賛!思春期の
息子12歳の言動が、

手に余るものがありました。

 

 

私がいう全ての声がけに

「NO!」といいます。

 

ええ、全てです。

 

 

すぐにキレて

奇声を発します。

 

 

空手や陸上の練習に行くの嫌がります

 

 

とにかく、なまけもの

 

動きたくない

長く歩きたくない

 

家にいたい

 

 

これ、いったい思春期のせいなの?!

と思いました。

 

 

で、体の方はというと、

 

うちの子、3人とも

コロナに一回もかかってない。

 

この4-5年、寝込んだことなし。

(息子は1月に腹膜炎で入院しました)

 

よそのこと比べて

めっちゃ健康じゃん!

 

一目瞭然で、

先生や、他の親御さん達からも

褒められます。

 

よく、「あなたのお子さんたち、

Beau(美しい)わね」って表現されます。

 

 

だから、慢心していました。

 

私の育て方が良かったと!😆

 

 

昨晩、

夫が出張でいないのをいいことに、

夕飯は、スーパーのお寿司で

済ませようと、4人分のお寿司を

買ってきました。🍣

 

 

フランスのスーパーのお寿司、

日本人からすると激マズゲロー

食べれたものではないのですが、

 

フランスにいると

それでも食べてしまうんです!

 

特に長女、次女が好きで、

喜ぶのでつい買ってしまいます。

 

 

 

 

そして、長男12歳。

 

一口食べて、「まずい」といって、

食べませんでした。

 

食物を粗末にしおってー!ムキー

とムカっとしたのですが、

 

ここで気づきました。

 

 

長男は、食品添加物を

本能的に避けているのだと!ポーン

 

 

そして、

よその子達とくらべたら、

めっちゃ健康なんだけど、

 

 

実は体が弱いのかもしれないと。滝汗

 

 

これが彼のストレスとなり、

キレることが増えている。

 

 

母の直感は当たります。

 

キレられた時、

 

「本当は疲れているのでは?」

(相手も私も)

 

と疑ってみるといいかもしれません。

 

そして、先週行った

痛みを手放す5daysチャレンジ

 

 

 

5日間で痛みを手放す!だなんて

大それたこと、

良く言えたな!

 

と我ながら感心😄

 

 

 

でもね。

蓋を開けてみたら、

 

「どんどん体がらくになってきました!」

 

「本当に肩の痛みがかなり和らぎました!」

「めちゃめちゃ楽しかったです!」

 

「これ、本当に無料でいいんですか?!」

 

大絶賛!

でした~(*^^*)

 

リアル参加してくださる方、

 

5日間フルに前のめりで

参加くださる方続出で、

 

こんなに盛り上がるのも

めづらしい!と評価いただきましたこと、

ご報告させていただきます。

 

"手にして以来毎日欠かさず
これだけはしています!"

”アラナさんの
3分でできるアレ、
すごい効果的でした😘
毎日やってます💕”

【医師も絶賛!
1日3分だけの私ケアプログラム】↓

こちらのメルマガからプレゼントしています🎁

https://system.faymermail.com/forms/9247