今年は春があった南フランス | 南仏の気持ちいい暮らし

南仏の気持ちいい暮らし

南仏ニース在住(5年目。その前はパリに10年)
13才、11才、9才のこどもとフランス人夫との
毎日ハプニング続きの暮らしっぷりを書いています。

 

コート・ダジュール(南仏ニース)在住。
小学5年生(次女)
中学1年生(長男)
中学2年生(長女)と
国際結婚フランス人夫とくらしています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
意識マネージメント講座主催、
アラナです。
 

「5月でこんなに寒いこと、

今までなかったわ!」と、

 

 

生まれも育ちもニース!

のママ友。

 

今年の南仏、

雨ばっかりふって寒い!

 

5月8日時点で

まだダウン着ていました。

 

毎年3月くらいに、寒かった日が

一気に夏日に変わり、

「あれ?春はどこ??」

また春が来なかった!

 

というのが例年。

 

しかし、今年は、夏日にならず

寒い春の日が続いたのでした。

めづらしい。

 

 

暦では

5月5日(日)が立夏でしたね!

 

立夏は、

夏の兆しが見え始める頃。

 

なのですが「兆し見えず😭」

 

自然界では、

🐸かえるが鳴きはじめ

ミミズが地上にでてきて、

 

たけのこが生えてくる頃

 

夏も近づく八十八夜の新茶

 

初鰹、たけのこ、そら豆、

グリーンピース、新じゃが

が旬!

 

 

南仏は、いちご、レモンが

最盛期で安い!

 

オーガニックレモンでも

1kg、2ユーロ(320円)以下!

 

 

レモンは、

体をアルカリ性に戻してくれるので、

体の炎症を治めるのにとても良い。

 

 

私達、自然から隔離されてしまったことで、
心と体の不調が起きています。

 

 

なるべく、自然を意識した生活を

心がけています。

 

 

 

そして、最近発見したこと!

 

朝、ほうき🧹で家中の床をはいています。

そうすると、

1日中スッキリ!

 

氣の巡りがよくなるのが実感できます。

 

そう!

空気中に撒かれた、

アルミニウムなどの重金属

 

車の排気ガス

 

家の壁紙から揮発する

化学物質

 

こういうものは重いので、

下の方に溜まっていきます。

 

そして免疫力が落ち、健康を害す。

 

さらに!人間が発する

ネガティブな重い氣も下の方に

溜まります。

 

まさに邪気!

 

これをほうきで掃き出す!

 

気持ちいいです(*˘︶˘*)

 

そして、

春から夏のこの時期、
気温が上がり、
日光が増えることで、

新陳代謝が活発化して、
いらないものを外に出す。

古いエネルギーを出して
新しいエネルギーを取り入れやすい時期。

そう!
デトックスしやすい時期!

だからこそ、
お肌の不調や、
体調不良にも現れやすい。

日本では、4月に新年度がはじまり
環境がガラっと変わり、
ストレスがぶわーーーっと
溜まった所で、

デトックスの時期到来!

5月病ってそういうタイミング
なんですね。

お肌や
体調不良もあるけど
心が落ち込んでしまいやすいのも
この時期。

不要な意識も、冬の間に
たんまり、溜め込んじゃっています。


そこで!
梅雨がはじまる前に、
みんなでデトックスしようじゃないか!

ということで、

「痛みを解消する
5daysチャレンジ!」
(無料)
を開催します\(^o^)/



今はデトックスシーズンなのに
適切に排出できていないからこそ、

痛みや不調がでてきます。

体や心の痛みは、
氣が目詰まりを起こしている状態。

その目詰まりを解消して行く、
5日間の講座。

道具もいらない、
一生使える技術!ですが、

初の試みなので、
無料で開催します!

=日程==

🌼場所🌼Zoom
🌼日時🌼
 6月3日(月)から
 6月7日(金)まで5日間
 <21時から22時>

 (注意)6月4日(火)のみ、
 <20時から21時>

QRコードを読み取り
オープンチャットにご登録ください

 



オプチャ内で、
ご参加ZoomURLをご連絡いたします

=====

😍2年整体に通ってもとれなかった腕の痛みがスーッと取れていった。

😍不調を薬に頼ってばかりいた状態が
薬を手放せた!

😍1年ぶりに生理が来た!

など、私が開催する
いしマネ講座では
喜びの声を沢山頂いています。
\(^o^)/

👨‍⚕️最高の名医は自分自身!
という様に、

一生使える技術を習得して

5日間びっちり、
取り組んで

\自分の体は
自分で癒していきましょう/