年に1度の薔薇祭り!薔薇の香りが充満するグラースより | 南仏の気持ちいい暮らし

南仏の気持ちいい暮らし

南仏ニース在住(5年目。その前はパリに10年)
13才、11才、9才のこどもとフランス人夫との
毎日ハプニング続きの暮らしっぷりを書いています。

 

年に1度のグラースの薔薇祭り!

 


香水の街、グラース。

 


薔薇の香りと香水の香りが充満してます。
山の上の方の小さな街なので、
緑と建物のバランスも良い。

香水ブランド、フラゴナールの本拠地なので、
雇用も生み出していて、
グラースへの移住者も結構います。

商店街も、薔薇の飴、薔薇のジャム、
薔薇専門店、、、薔薇づくし!



花の中でも、薔薇は一番波動の高い花と
言われています。


薔薇が持つ波動と、神聖なものの波動が似ている。

聖者に会いにいった人が、
「薔薇の匂いがしたー」っていう話は良く聞く所。

元気がないとき、
気分が悪い時
うつうつしている時なんか、

薔薇の近くにいくのがいいかも。

 



純度の高い薔薇の香水などもいいかも。


自分を整えるとは、
自分が発する波動を整えること。

これは自分でやっていくしかないんです。


周りの人に振り回されてしまう繊細な方が
自分が気づいていない能力に気づき、
生きやすくなる「幸せスイッチの作り方」

 

まもなく、

『(無料)意識マネージメント7daysメール講座』からお知らせします
https://system.faymermail.com/forms/9247