幸せとは神のこと | 哲人クニちゃんのブログ

哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす

昨年末は寒い浴室に
浴室暖房乾燥機を設置しました、

ついでに、汚れていた天井の塗り替えや
シャワー、水栓の取り換え
蛍光灯からLEDへの交換も、

年内に工事が済んでやれやれという時に
20年以上使っていた冷蔵庫の故障、

買い替えでたくさんのお金が
飛んでいきました 笑い泣き

新年を暖かい浴室、
きれいな冷蔵庫で迎えられたので
大きな災害がなければ
当分は快適に過ごせるでしょう。ニコニコ

きょうの記事は
あるウェブページに載っている
記事の紹介です。 

「 このメッセージは、
準備のできた人に届くよう
プログラムされてあります。 」 

と記されているので
ウェブサイト全体は
今は示さないでおきます。


********

幸せとは神のこと

幸せとは、神のことなのです。

だから、幸せな人は、神です。
不幸せな人は、神ではありません。

でも、その本性は、神です。

人間が苦しんでいる状態は、
神から遠い状態なのです。
人間社会に不幸せがあると言うことは、
全く、神と違う方向へ
行っていると言うことです。

神は、この宇宙に、幸せ以外、
何も、お創りになっていないのです。

なぜなら、神意識そのものが、
幸せの素材だからです。

大宇宙は、
その素材で満たされているのです。

だから、この宇宙に、
幸せしかないことになり、
神しかないことになるのです。

なのに、人間社会には、
なぜか、苦しいことが、沢山あります。

それは、自分が、
神の素材で創られた神だと
思っていないからです。

皆さんは、何が欲しいのですか?

幸せ以外ないのではありませんか?

今、全人類が、幸せが欲しくて、
生きているのです。

今、人類が、やっていること、全てが、
幸せを得るための方弁なのです。

お金も、物も、
幸せを得るための方弁です。

地位も、名誉も、権力も、
幸せを得るための方弁です。

良い家庭を持つのも、
幸せを得るための方弁です。

山に登るのも、海に潜るのも、
スポーツをするのも、
絵を描くのも、音楽をやるのも、
すべて、幸せを得るための方弁です。

でも、そのことを知らない人間は、
一生懸命、汗水流して、
方弁のために生きているのです。

方弁に、走れば、走るほど、
幸せから遠のくと言うのに・・・です。


※ この世の物は、すべて、非実在です。
    でも、幸せは、実在なのです。

    たとえば、夢の中で味わっている幸せも、
    物を通して味わっている幸せも、
    どんな形で味わっている幸せも、
    実在なのです。

    それは、幸せそのものが、実在だからです。
    つまり、味わっている、意識そのものが、
    幸せの大元の神意識だからです。
    すべての生き物が、
    幸せを求めて生きているのです。


    それは、幸せだけが、
    確かなモノだからです。
    だから、私の説いている真理も、
    確かなモノなのです。


********

 



おまけの画像は空のようす
1月 17日 ( 水曜日 ) 15時 40分頃撮影

 

家の外に出て見ると
空一面にうろこ雲というのか
雲が広がっていました

 

 




 

 

 

 

 

雲の切れ目

 

 




幻想的な光景でした


おまけの動画は 
Michel Polnareff : on ira tous au paradis


YOUTUBE ⇒ こちら

 

 

 

フォローしてね!