「どうして?」人から

「どうしたら?」人へ。

 

「どうして、ダメなんでしょう?」

 

上手く行かなかった原因を探しだすと、

いくつでも理由を見つけ出すことが出来ます。

 

1.上司がバカだから

 

2.日本の景気が悪いから

 

3.担任の先生がエコヒイキするから

 

4.雨が降ってきたから

 

5.子供が熱を出したから

 

上手く行かなかった原因を探して、

悪態付くか、落ち込むか。

 

責任を外に探しても、

犯人(らしき奴)を見つけても、

何も変わりません。

 

起こってしまった事は、

どんな理由を付けても変わりません。

 

今、何ができるか?

 

何をすれば、今よりも良くなるか?

 

良くするためには、

「どうしたら?」を自分に質問する事です。

 

さあ、

今日も一日楽しく生きましょう。

 

どうしたら?

楽しい一日になりますか?