運が悪い?

 

「この大雪で、飛行機が飛ばない。」

「列車に5時間も閉じ込められてしまった。」

 

雪が降って、

飛行機が飛ばなかっただけです。

列車が動けなかっただけです。

 

その日にたまたま、

用事がぶち当たっただけです。

 

できごとは起こってしまってから、

変える事はできません。

 

変えられるのは、

あなたの感情と行動です。

 

「くそー、失敗した。」

 

「なんで、こんな日に。」

 

「なんで、動かないんや!」

 

と怒りを他人や自分にぶつけても

なにも良い結果は生まれません。

 

「毒蛇にかまれたらどうするのが良いか?」

 

すぐに、止血して病院に行くことです。

 

怒りにまかせて、

噛んだ毒蛇を追いかけて、

棒で殺している間に、

毒が身体に回り手遅れになります。

 

飛行機が飛ばないなら、

翌日の飛行機と

ホテルを予約して、

その日の行動を考える事です。

 

「くそー、運が悪い。」

と言っている限り、

いつまでたっても、

「運」は良くなりません。

 

「運」は自分で良くすることが出来ます。

 

できごとを受け入れる。

そして、

その時にできる最善の行動をとる。

 

それだけです。

 

さあ、

今日も楽しく生きましょう。