「しあわせおんち」な人って、

たとえば100万本のバラの花を見ないと

キレイだって思えない。

 

それより、

しあわせって、

道端に咲いている

タンポポを見ても、

きれいだなって思えることなんだと思う。

         (斉藤一人)

 

当たり前のことに

感謝できるようになると、

すぐに幸せになれます。

 

幸せを感じるレーダーの感性が悪くて、

不幸を感じる力ばかり

大きくなっていませんか?

 

幸せは外に求めるものではなくて、

今、生きていることが幸せと

感じる事から始めるもの。

 

「幸せになりたい!」と

言っているあなたは

「私は不幸です。」と

宣言している事。

 

100万本のバラを

一生懸命探すのは止めて

道端のタンポポをキレイと

思う力を付けましょう。

 

不幸のベクトルのまま、

幸せを求めると、

雪だるま式に不幸が増えますよ。

 

「私は今、幸せです。」

と宣言して下さい。

 

そして、

「これからもっと、幸せになる。」

と、口に出して、

自分に言ってみましょう。

 

あなたは今のままで、

充分に幸せです。

 

さあ、

今日も一日、幸せに。