「どうして?」人から

「どうしたら?」人へ。

 

「どうして、ダメなんでしょう?」

という質問をすること自体が間違いです。

 

上手く行かなかった原因を探しだすと、

いくつでも理由を見つけ出すことが出来ます。

 

1.上司がバカだから

2.日本の景気が悪いから

3.担任の先生がエコヒイキするから

4.雨が降ってきたから

5.子供が熱を出したから

 

上手く行かなかった原因を探して、

「あいつのせいだ。」

 

と、

原因を外に探して、

犯人(らしき奴)を見つけても、

何も変わりません。

 

起こってしまった事は、

どんな理由を付けても変わりません。

 

今、

何ができるか?

 

何をすれば、

今よりも良くなるか?

 

良くするためには、

「どうしたら?」を

自分に質問する事です。

 

そして、

良いと思うことを、

即、実行すること。

 

さあ、

今日も楽しく生きましょう。