おはようございます。

一般社団法人 ベストライフアカデミー代表理事の前田出です。

 

過去は、変えられます!

 

「えっ、過去は変わらないでしょう。」

 

『そうですね!確かに過去は変わらないですね。

でも、過去の出来事は変わらなくても、

その出来事をどう受け止めるかは、変えられますよね。』

 

 

成功者の物語を読むと、子供の頃すごく貧乏だったり、
いじめられたり、大病したり、交通事故にあったり、
手ひどく裏切られたりしています。


普通の人も、実はだいたい同じような体験をしています。

中には、過去を引きずって自分が不幸だと思っている人もいます。

違いは何でしょうか?

 

成功者達は、

「あれがあったおかげで、成功した。」
と、自慢げに語ります。

 

普通の人は、「あのせいで、うまくいかなかった。」
と、悔しそうに語ります。


過去の出来事を「あのおかげで、今の私がある。」
と語れる人は、成功者です。

 

最悪の出来事は、

未来の成功者が語るエピソードになります。

 

チャレンジをしましょう。

失敗しても大丈夫。

 

未来のあなたは、それを自慢しています。

 

 

 

「あれがあったおかげで、成功した。」
と、嬉しそうにね!

 

さあ、
今日も楽しく生きましょう!