『田舎暮らし』職業猟師しながら車屋さん募集します | 後戻り不要。広島からジビエ肉の流通拡大へ

後戻り不要。広島からジビエ肉の流通拡大へ

大阪のミナミから単身で広島へ。
ジビエ肉の需要拡大を目指して

皆様いつもありがとうございます😊

備後ジビエ製作所の前田です。


突然ですが、タイトルにもある通り

田舎暮らしで職業猟師で車いじれる人募集します!


なぜかと言いますと、、、

備後ジビエ製作所が中古車はじめます爆笑


経緯はいろいろとありまして💦

皆様のおかげで開業して約7年が経ち、

目標頭数であった猪処理1500頭以上クリアできました💪(たぶん猪だけでは日本一かな?)


最初は僕1人ではじめた施設ですが、

昨年は神石施設も開業し、スタッフも社員5人

アルバイト5人の合計10名になったのですが

皆さんもご存知の通り、食肉のジビエ肉特に猪はオフシーズンがあって5〜10月とかはマジで

需要が無いですえーんガーン


スタッフもシーズン中は10人いても、かなり皆んなキョーレツに忙しくてぶっ倒れそうになりますが、

オフシーズンにその10人分の人件費がしんどくなります。

そこで付帯事業を始めるという感じです🤲


大阪時代から、いろいろな事業にチャレンジしてきましたが結論、自分は好きで興味あることしか成功してないのをやっと気づいて中古車に至りました。

『飲む事と車の為に働いてきたような人間なので笑』


しかし、勝機はあるかと考えています😊

中古車でお金がかかるのは、

家賃、駐車場代、人件費、車の仕入れがなどですが

ウチの場合、神石高原町に敷地が1700坪あるので家賃と駐車場代はかかりません。

人件費も今のスタッフで対応できるところはできるのでそこまで負担にはならない。

車仕入れや輸送費や広告費だけを考えていれば大丈夫なんです‼️


もちろん、車好きでも車屋に関してはド素人なので大阪時代の車屋の知り合いにお世話になり勉強もしていきます🤓


しかし、やれる気はかなりあります。。。


2023年10月に中古車の表示価格の記載が入って、消費者に総支払価格の表示が義務化されました。

今までボッタクリしていた中古車達が売りにくくなります。


僕も中古車買ったことが何回かありますが、

中古車屋って仕入れ原価とか、どんだけ安いの買ってきてんのかと不満に思った事も多々あります。


そこで、その様な不満がでない中古車屋をやればお客様はわかってくれるかと、、、


次回、どんな中古車するかなど詳しく書きます。

ではまた🤲