アナグマ入荷 | 後戻り不要。広島からジビエ肉の流通拡大へ

後戻り不要。広島からジビエ肉の流通拡大へ

大阪のミナミから単身で広島へ。
ジビエ肉の需要拡大を目指して



先日アナグマが入荷しました!

このアナグマちゃんも

畑の害獣として、農家のじいちゃんばあちゃんを

困らせております。

今回もイチジクが

食べられて、出荷出来なくなるほどの

被害でした。



まだ真冬ではないので脂は

5mm程しか付いていませんが

イノシシに比べて皮を剥ぐのが

やり易い。

もう少し脂がついたらすき焼きが

最高でしょうが、今でもフレンチなどでは

重宝されております。

福山市周辺ではアナグマなどの

小型小動物はほぼ100%捨てられるか

焼却処分されていました。

ほんまにもったいない。

中々、施設の事わかってくれる人が

増えないので入荷が追いついていないのが

現実ですが、市と協力しながら

捨てられていた個体が少しでも無くなれば。。。


福山市主催の

「イノシシとヒトとの猪っといい関係」

が9月8日に開催されます。

自分も講師として呼ばれてるので

少しお話ししてきます。