リーグ戦に向けて大事なデイキャンプ
満足できるメニューを完結することが出来なかったけど、自チームの恵まれた環境面のおかげで最低限取り組みたいことが出来たのは良かった
チームOF、DFの確立
土台は再確認出来た
ここからどう色付けしていくのか・・・。
その1つとして、OFは午後練で少し「変化」をつけてみた
「視野」が広がったことだと考える
自チームの強みを最大限に発揮していく為には、いろんな角度から挑んでいかなければならない
取り組んだ「戦術」はその1つに過ぎない
それを派生させていくのか、異なることに挑戦していくのかは、自分達の「考動」次第である
また、今日の練習を通じて、「チーム」戦術を1回生と確認したものもある
これを完成させる為には、まだまだラクロスの知識・スキルの習得が必要である
1歩ずつ着実に「進化」させていく為にもスケジューリングをきちんと行うことを疎かにして欲しくないし、何処に着地点を持ってくるのかも明白にするべきである
これは幹部の「責務」
リーグ戦で引き出しの1つになるように努めて貰いたい
改めて、今日練習出来たことは本当に大きかったと自負
今週、来週でどれだけチーム力を高められるかが目標達成のカギになる
なので、不参加者はチーム方針を100%理解して次回の練習に挑むべき
全員が練習の「質」に拘っていかないと、今のままでは相手校と互角に戦うことは難しい
自分自身をアピールすることにもっともっと徹していくべきである
来週末で僕の務めはほぼ終わり
「準備」を怠らないように僕自身も努めていく