機運 | つよっぴさんのブログ

つよっぴさんのブログ

~愛娘と大好きなラクロスについての日記~

練習に参加

 

なかなかこの2週間の「意図」を理解して貰えず、思うようなラクロスが出来ていない・・・。

 

代々頭を使ってプレーすることが欠けていた証であり、直ぐに改善できるとは考えていないが、

ただ、最後のメニューくらいは意識して欲しかったのが本音

 

 

「過程」を重視する姿勢がないチーム事情を再認識

 

 

こういう状況で上の舞台で戦っても、厳しいことは十二分に理解している

 

まだ初戦を迎えてはいないが、残り約1か月半のリーグ戦で少しでもより良いチームに変われるよう努めていくしかない

 

 

 

基礎力の改善

 

 

 

上回生はもっと真剣に「意識」して欲しい

 

 

自分達が変わらないと、チームは変わらない

 

1回生の基礎力が今のレベルに達しているのは、上回生が「意識」して取り組んできた「成果」である

 

1回生はサマーの戦いで自分自身をきちんと「表現」することを恐れてはいけない

 

 

上回生は1回生に「意識」させてきたことを自分自身のプレー改善に繋げて欲しい

 

 

基礎力は自分自身で体得していくスキルである

 

 

1回生の活躍、試合に勝つ熱意を通じて、上回生の心に改めて火が付き、チーム全体が目標達成に向けて更に突き進んでいくキッカケになってくれることを期待する