10年振りの救護!!(八幡・橋本・くずは・松井山手・京田辺 まえだ接骨院) | まえだ接骨院ブログ「剛毅木訥」

まえだ接骨院ブログ「剛毅木訥」

八幡市男山長沢のまえだ接骨院ブログ。日常使える豆知識からちょっとした健康話やプライベートまで日々の情報を発信中。

おはようございます、八幡市男山長沢のまえだ接骨院です。


先日、少年柔道の救護に参加させて頂きました!!

約10年振りの本格的な救護でしたので昔を思い出しながら準備しました!!

整形外科勤務時代は大相撲名古屋場所や強豪高校柔道部のトレーナー活動によく行っていたので久し振りの感覚でワクワクドキドキ!!

現地では机も用意していただき、準備万端で先輩柔道整復師の先生とご一緒させて頂きました。

ケガをした子供たちへの対応方法や指導者への説明の仕方などとても勉強になることがたくさんあり、勉強させてもらうことが出来ました!!
それにしても子供たちは本当に元気ですね!!

朝から夕方までみっちり稽古していました!!
大きなケガもなく無事に終えることが出来てホッとしました!!

まえだ接骨院ではケガ(外傷)のプロフェッショナルとしてスポーツを頑張っている学生のケガの治療を積極的に行っております!!

ケガをしたけど少しでも早く競技に復帰したい方やケガの再発が怖い方、痛みがありながら練習している方などでお困りの選手は一度ご相談下さい!!

選手の復帰に向けた治療をお手伝いさせて頂きます!!

さぁ、今週もまえだ接骨院は元気に診療しております。

 

現時点での今週の予約状況ですが、本日(月曜)の午前は1~2名、明日(火曜)の午前は3~4名、水曜の午前は1~2名の予約の空きがあります。また木曜以降の午前はまだまだ予約の空きがあります。

 

午後は本日(月曜)は1~2名、明日(火曜)は1~2名、水曜以降はまだまだ予約の空きに余裕がありますので、体の痛みやケガでお困りの方はお早めにお電話いただければと思います。

 

まえだ接骨院で健康な体作りを始めましょう!!

-------------------------

 

「八幡で一番身近な接骨院を目指して・・・」

 

【院名】

  まえだ接骨院
【住所】

  八幡市男山長沢23-9-105

【TEL・FAX】

  075-754-7544

【ホームページ】

  http://www.maeda1-bs.com/

【facebook】

  https://www.facebook.com/maeda1.bs/

【駐車場】

  3台完備してます。(詳細はホームページをご参照ください)
【診療時間】

  月曜~金曜 8:30~12:00 15:00~19:30

  土曜 8:30~12:30

【休診日】

  土曜午後、日曜、祝日