※⚠️注意‼️

この記事は、最後の方に7/29に発売された

週刊少年ジャンプ『呪術廻戦』264話の

ネタバレが含まれてますので、単行本派と

アニメ派の方は要注意です‼️



弘前のホテルを出発してから、1時間半

休憩の為、岩手山SA(上り)に寄りました。


何故か❓サンリオの記念撮影パネル照れ


屋内には、広ーいお土産物売り場に

メニューが豊富なフードコート

ベーカリー🥐もありました。

屋外には、ファーストフードの店舗

やっぱSAはPAより、施設が充実してるねチュー



お昼は、わんこそば専門店「初駒」さんへ



岩手といえば、やっぱり‼️わんこそばウインク


だけど、私が食べたのは

岩手三大麺のわんこそば、盛岡冷麺、

じゃじゃ麺が付いてる懐石弁当です爆笑


わんこそば、いつか挑戦してみたいプンプン‼️

......けど、少食の私は絶対、元取れないの

わかってるもんねえ..............えー


店内には、少しだけ土産物がありました。


盛岡冷麺が、さっき寄ったSAより安いえーん


でも、それよりも気になったのは

壁に貼られてるポスターびっくり‼️


『チャグチャグ馬コ』って何だーー⁉️笑い泣き


初駒さんを出発し、目的地の盛岡駅までは

あともう少し、目と鼻の先なんですが

時刻は12時、ホテルのチェックインまで

随分と時間があるので、ちょっと寄り道口笛




⚠️この先、呪術廻戦のネタバレ有り⚠️











寄り道でやってきたのは、JR北上駅

何故、この駅に来たかというと


呪術廻戦264話で、主人公の虎杖悠仁くんが

天敵・両面宿儺に対し、領域展開をします。

その領域内で、2人はどこかの駅にいる

様子が描かれているのですが

特定民の方々が、この駅は岩手県北上駅の

新幹線のりば12番ホームではないか⁉️

と、秒で特定してましたびっくりびっくり

凄いスキルを持ってる人もいるもんだねウインク


というわけで、折角、近くまで来たから

流行に乗ろうと、ミーハー気分(←死語)で

写真を撮ってきましたーーっチューチューチュー


本誌の一コマと見比べてみます。


写真は若干、斜めになってるけどガーン

どうでしょう、合っているでしょうか⁉️


今まで、中高生〜20代の若者向けアニメや

漫画の聖地巡礼をするなんて、私には

一生無縁だと思ってたけど、やってみると

なかなか楽しいもんだねおねがい

BBAの私でも、なんか凄いワクワクしたチュー




あとは、私のクソみたいな撮影スキルを

なんとかしなければ.............笑い泣き笑い泣き





続く