羽田空港のいつものラウンジでお昼ご飯口笛

最近メニューに唐揚げやダッツがあったり

ちょっと変化はしてきたけど

おにぎり🍙とパンは、相変わらず


そうそう、スープも変わった。

減塩だから、こっちも薄いけど、微妙に

カレー風味でオニオンよりか味はあったチュー


飛行機に乗りました✈️

いつもの上空を通過し


そして再び、長崎の地に降り立ちました。


以前の記事はこちら☟


なんか長崎空港ターミナル内のあちこちに

福山雅治のポスターが貼られているびっくり⁉️


1枚くらい無くなっても判らんのでは⁉️

ってくらい、たくさん貼られてるーーチュー


なんでも、新しくできる長崎スタジアム

こけら落としライブがあるみたいで

なんと‼️25000人を無料招待するってびっくり


いいなあ〜、

でも長崎県民じゃないから無理かなあキョロキョロ



今回の長崎では

本場の長崎ちゃんぽんを食べる‼️』

という、ミッション?があるので

タクシーに乗って移動します爆笑爆笑

以前、とある番組で「リ◯ガーハットは

長崎ちゃんぽんではなく、全くの別物」

というのを見た。

リン◯ーハットも美味しいから

私は大好きだけど、そんなん知ったら

どう違うのか、食べたくなるよね〜ニヤリ


そんなわけで、ちょうどラッキー✌️な事に

宿泊ホテルの目の前にあった

長崎ちゃんぽんのお店「パールちゃん」さん

に、行ってみましたーーー爆笑


なんかTVで取り上げられたみたいなので

間違いないだろう‼️(と、思う)


中に入ると、券売機と


壁中に貼られた写真付きメニュー


高菜と福神漬けはサービスなので

とりあえず、ビールのお供にしてみたチュー

私、ますます、おっさん化してきたな笑い泣き笑い泣き


注文したのは、1番スタンダードな

長崎ちゃんぽん🍜とギョーザ🥟


めっちゃ、うまうまです〜チューチューチュー


ただ、私にはリンガー◯ットと

本場のちゃんぽんの区別がつかなかったガーン


同じ味にしか感じなかったけど..........えー




この違いがわかるのって、きっと

長崎県民だけでは.......⁉️って思ったニヤリ





終わり