北海道はでっかいので移動時間が長い。

なので道の駅も、かなりあります。


というわけで、一旦

道の駅「パパスランドさっつる」で休憩


中に入るとお土産屋さん口笛


ここは温泉施設があるようです。


無料の足湯もありましたチュー



「天に続く道」


この道は約28㎞の直進道路なんだってびっくり❗️


曇ってて、よく見えんけど

ほんとに、ずーーーーーーっとまっすぐ。


北海道だからこそ、作れる道路なんだけど

天に続く道ってネーミングどーなんえー



今風にいうと「インフィニティロード」⁉️


プールかよっっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それより私が気になったのは

駐車場にあった、このご当地自販機☟

鹿のツノ🫎と熊よけ鈴🛎️(各@1000円)

まで売ってましたーー笑い泣き


.........売れてんのかなあキョロキョロ⁉️



お昼ご飯は「ガーデンハウス藤苑」さんへ


なんか殺風景な食堂ニヤリ


食事はこれだけ❓質素だなあ。と思ってたら


目の前の大きな鉄板で

鮭のちゃんちゃん焼きを作り始めたーー笑い泣き

どおりで変なテーブルの配置だと思ったニヤリ


そして完成‼️

パフォーマンス最高‼️


目でも楽しめるし、出来るのが待ち遠しくて

ワクワクしながらずっと見てました笑い泣き


もちろん、とっても美味しかったですチュー



さて次は、

オホーツク海に1番近い駅「北浜駅」です。


ここは高倉健さんが主役の

1965年公開映画「網走番外地」ロケ地



...............らしいニヤリ (全然知らん)




もちろん私は、まだ生まれてもないし

映画を見たことも無いえー

なんなら「網走番外地」という言葉を

ここで初めて聞いたくらいニヤリ



とりま、駅舎に入ってみた。

網走から釧路方面と知床方面まで

1日6本運行しているようです。


運が良いことにちょうど電車🚃が来たびっくり‼️

やったあ❗️ついてる、ラッキーチュー✌️🎶


まあ、お天気には恵まれなかったけどえー



電車を見送ったあと

また1時間ほど、移動します。





続く