釧路湿原から移動すること1時間半

「オンネトー」にやって来ました。


見る時間や角度で色が変化するそうですびっくり


目の前の山は雄阿寒岳と阿寒富士

この東北海道周遊はずっと曇りで

時々、雨や雪が降っていて寒かったけど

ここでは少し晴れました爆笑


オンネトーから阿寒湖へ30分移動して

やってきたのは「アイヌコタン」

両サイドに民芸品屋さんがズラリ口笛


アイヌの人達の家

この建物⇩「オンネチセ」に入ってみると





歴史資料館でした。


アイヌシアターイコロでは




ロストカムイという演劇が見れます。

演劇は二部構成でそれぞれ観劇料が必要。

・ロストカムイ@2200円

・アイヌ古式舞踊@1500円


あ、ゴールデンカムイの宣伝してる〜チュー

アイヌだからかな❓


見てないからわからんキョロキョロ




続く