ホテルを出発し、道の駅

「小豆島オリーブ公園」へやって来ました。


ここも桜🌸が満開ですチュー


あ、オリーブ色のポストがあるびっくり‼️


オリーブ記念館に入ってみました。


入ってすぐ、ロビーど真ん中にアテナ像びっくり

小豆島は誰かと戦うつもりなのか⁉️ガーン


オリーブソフトが美味しそうなカフェチュー

オリーブオイルがズラっと並ぶ土産屋さん



オリーブ記念館を出て公園内を散策開始。


実写映画「魔女の宅急便」のロケ地びっくり⁉️

もしかして、主人公キキのお母さんが

営んでいる薬草屋さんかな⁉️


実写は見た事ないから、判らんキョロキョロ


因みに、

映画は2014年公開で主人公キキ役は

今や大人気女優の小芝風花さんだそうですウインク


中に入ってみると


可愛い雑貨屋さんでしたニコニコ


他に小豆島で有名な映画は「24の瞳」ですが

見た事ないから判らんキョロキョロ


この公園、ギリシャ風の建物が多め


ここ小豆島はギリシャのミロス島と

姉妹島提携を結んでいるそうですよウインク


あとは丘一面、オリーブ畑でした。


これで瀬戸内の島巡りは終了です。


瀬戸内の島々は温暖な気候なので

レモンやオリーブなど南欧でよく聞く

作物が実るようです。


私の地元では全く実らないものばかりキョロキョロ


同じ日本なのにね。

やっぱり、トコロ変われば………だなあニコ




終わり