結構、長居した生口島から『因島』へ


村上海賊で有名な「因島水軍城」


満開の桜と菜の花と青空と水軍城です‼️

ものすごく素敵な、映え写真撮れたーちゅー


………でも、この後

長〜い階段をひたすら上がります滝汗


ゼエハア💦言いながらようやく到着ゲロー



城に入ると、ちょっとしたお土産物と

村上水軍の歴史展示がありました。


この人が、村上さんかな⁉️



水軍城を出たあとは一旦、本土の尾道に

上陸し、そこから車で走ること2時間半。


新岡山港に来ました。


ここから小豆島の土庄港へ渡ります。


乗船まで1時間、新岡山港内を散策しました。


広ーい待合室


小豆島バーガーのお店「渚カフェ」


小規模だけど売店もありました。




私が乗る船が新岡山港に到着ウインク

時間になったのでフェリーに乗りました。





続く