ホテルを出発し『大島』の

亀老山展望公園へとやってきました。


うわぁ〜お願いお願いお願いお願い‼️


目の前に瀬戸内の大パノラマが広がってる‼️


感動〜照れ


私が泊まった今治国際ホテルも見えます。


下を見ると超満開の桜🌸🌸🌸

奇跡的にタイミングが良かった〜チュー🎶


大島から伯方島を通過して『大三島』の

道の駅「しまなみの駅御島」で休憩。


お土産屋さんに入ってお買い物。


有名な「伯方の塩」製品がいっぱいニコニコ


これ👇お土産に買ったニコニコ

きっと、ご飯が🍚進むよウインク

そして、お店の隣の「大山祇神社」へ



この斎田は、毎年5月と9月に神様と

相撲を取る「一人相撲」が有名だそうです。


御神木は樹齢2600年の大楠


こちら👇は「雨乞の楠」

樹齢はなんと3000年‼️

屋久島の紀元杉と同級生だあ爆笑


今から約1000年ほど前の大飢饉の折

この楠に祈祷をしたら雨が降ったそうです

すごいね👍ウインク

そしてこちら👇の楠は

150年ほど前に初代総理大臣の伊藤さんが

植樹をしたそうです。


本人はもうとっくにいないけど

楠は今もすくすくと育っていますニコニコ



なんか、楠の話しばかりですが


神社なのでね、ちゃーんと参拝したあと

次の島へと出発しましたニコニコ



続く