午前6時、ニューデリーの朝は

光化学スモッグでモヤっとしてます。

因みに日本との時差は3時間半なので

日本時間では9時半です。


今日はニューデリーから南へおよそ300㎞の

ジャイプールに向けて朝7時に出発‼️


所要時間は5〜6時間ってところかびっくり


初めはガタガタ道だったので酔うかもって

心配だったけど、高速道路にのったら

舗装が綺麗だったので良かったニコニコ


途中でパーキングに寄りました。

トイレでティッシュを配っている人がいて

一年通してそれが仕事。

チップ収入で生活をしている。

払うチップは10ルピー(18円)ほど。

インドにはカースト制度があり階級によって

できる仕事が決まっているそうです。


インドのサービスエリアの売店


まあ普通かな爆笑


ジャイプールに到着


インドはまだまだ発展途上の国。


それにしてもまあ、ゴミだらけっガーン‼️


ゴミ箱はないのかガーンガーン⁉️


ジャイプールについてまずはお昼ご飯

ホテルのレストランです。


入り口にはザ・インド人って感じの人爆笑

この人は入り口でゲストを迎えるのが仕事。


まずはスープとインドにはこれしかない

キングフィッシャービール🍺

スープは.....ショボーンだけど、ビールは美味しい❤️


本場のラッシー

一口飲んでやめましたガーンガーン

日本のラッシーとはまったくの別物。

日本のはラッシーじゃなく飲むヨーグルトえー


そして、カリー。

............ナン🫓だけ食べましたグラサン


お店を出る時、入口の人と記念撮影ニコニコ

ナマステ〜🙏爆笑爆笑


年末年始、沖縄に行った時に買ったけど

地震があって結局、着る暇が無かった

オリオンTシャツようやく着れたよウインク


※詳しくはテーマ→その他→

「北陸地方の大地震」①②③を見て下さい。


カリーを食べたあと(食べてないけどもぐもぐ)

いよいよ、今回最初の世界遺産へ。





続く