この観光バス、すごくない⁉️



鮮やかにウルトラ映えてるラッピングバスびっくり

壱岐大好き❤感が凄い伝わってくる......笑い泣き


それでは、観光へレッツゴー‼️



黒崎砲台跡の入口

崩落の危険があるので今は、立入禁止ガーン

それにしても砲弾がデカイね.....


下からは入れないので上から見学。


元はこんな感じの要塞だったようです。



猿岩

猿にも見えるし、ゴリラにも見えるけど

正面からみるとゴリラっぽい⁉️


売店と休憩所もありました。




これ「鬼凧(おんだこ)」っていうんだけど

五島のバラモン凧に似てる………キョロキョロ


左京鼻


鳥居があったので先端まで行ってみた。

龍神様が祀られていました。


それにしても.......

もんの凄い強風で立ってるのもやっと。

白波もザッパンザッパン波打ってるよガーン


確かこの日は

春一番が吹いたとニュースで見たな………



そして、このあと‼️

この春一番のせいで酷い目に合うことを

この時の私はまだ知らない…………





続く