今回の旅行の最大の目的は

一生に一度は行って見たいと思っていた

「札幌雪まつり」に行って来ましたー‼️



まずは、さっぽろテレビ塔からスタート。



撮影スポットやカーリング場もあった爆笑

撮って無いけど、食べ物の屋台もテレビ塔の

下辺りにたっくさんありました



それでは、札幌雪まつりのメインとなる

大きな雪像から紹介ウインク



札幌競馬場

(プロジェクションマッピング有り)



新庄監督

(プロジェクションマッピング有り)



なんか昔の建物たち(名称は判りません💦)




えっ❓カレーメシ⁉️Σ(゚д゚lll ??💧

これ、こんなでっかい雪像にする意味ある⁉️

さすが天下の日清.........持ってるねえ💴チュー



そして会場全体で1番人気だった

ゴールデンカムイ

ものすごい人だかりで撮るの苦労したガーン💦



小さい雪像は100体以上あったので

人気キャラクターを抜粋してご紹介ウインク


リゼロ



プイプイ

可愛いね❤️


ハイキュー?

人がいたから撮ったけども、人気なのか?

見た事ないからわからんキョロキョロ



そして大勢の人がいたから、もしかして?

と思ったら................やっぱり呪術〜チュー

あると思った‼️無量空処〜🤞wwwww爆笑


雪ミクちゃん


キティちゃん

へ〜、キティちゃんって50歳なんだね照れ




札幌雪まつりの大通り会場の1〜12丁目は

全長1、5km(往復3km)で

私は全部をじっくり見ながら歩いたので

1時間半ほど掛かりました。

(ホテルの部屋を出たのが20時30分で、

部屋に戻ったのが22時頃だった)


気温はマイナス8℃でしたが

重ね着の上に分厚いコートとマフラー、

帽子に手袋と完全防寒だったので

全然、寒くはありませんでした。




札幌雪まつりの雪像は毎年、変わるけど

まあ一回行けば充分かな?と思った。





終わり