沖永良部島で入ったレストランをご紹介。


お昼ご飯に立ち寄ったのは

えび料理のお店「西郷食堂」さん


店内の生簀の中にはエビが🦞びっしりびっくり


おすすめのメニュー

私、実はトラウマがあって

エビがちょっと苦手なんだよね〜えー


なので注文したのはお刺身定食ニヤリ

美味〜チュー🎶


体調が悪い同行者は、たまご雑炊ウインク

これも美味しそうだね照れ

沖永良部観光を終えて


沖永良部空港に戻って来ました。

ここから那覇経由で羽田空港へ行きます。


お土産やさん

空港内を散策してたら、機体トラブルで

出発が1時間遅れる。とのアナウンスがガーン

那覇空港の乗り継ぎ時間は大丈夫かプンプン⁉️

不安がよぎるが、どうにもならないので

沖永良部空港レストランでご飯を食べるニヤリ


メニュー表

沖永良部色が一切無いラインナップ笑い泣き


レストランというより

親しみやすい大衆食堂って感じだな口笛


とろろこんぶうどん


月見うどん


カレーライス

どれも普通に美味しいウインク


食べ終わった頃にようやく

1時間遅れで飛行機に乗り込む。

やっぱり最後もちっちゃい飛行機でした笑い泣き


那覇空港到着。

だけど、乗り継ぎ時間はなんと10分⁉️ガーン


超、走りました‼️

トイレに行く時間もないじゃんよプンプン

(いや、行ったけども...........笑い泣き笑い泣き)


なんとか無事に乗り込み羽田空港へ✈️



こうして

一週間にも及ぶアイランドホッピングは

無事に終わりましたウインク



いや、家に着くまでが

アイランドホッピングだ‼️


私は羽田からまた乗り継いで地元空港まで

行かなければならないのだプンプン


結局、この日は9時間掛けて家に帰った。

とっても疲れたけど、とっても楽しかった。



人生いつなんどき何が起こるかわからない。

明日、生きてる保証も無い。

まさか1月1日におせちを食べてる時に

◯ぬなんて、夢にも思わない。


だから、

行ける時に行っとかないと後悔する。




さて、次はどこへ行こうかなあ口笛




本当に終わり