沖永良部島観光の続きです。


「田皆岬」


「ウジジ浜」


『前進!世界自然遺産登録』⁉️⁉️


でもここは世界遺産ではありませんむかつき

勘違いするような書き方は駄目だと思う物申す




※座礁船のレプリカ


岩礁地帯のウジジ浜はその昔

イギリス船が座礁したそうです驚き



「昇竜洞」






⚠️注意、かなり狭い所もあります。

見事な鍾乳洞でしたニコニコ


次の観光場所へ行く途中、なんと‼️

航空自衛隊沖永良部駐屯地の真ん中を

通って行きます。

※⚠️でも敷地内には入れません🆖


「フーチャ海岸」



ここ、ほっそい岩壁を歩くのですが

すぐ横には大穴が開いてます驚き驚き💦

もちろん、柵なんて無いから

少しでもよそ見したら確実に、落ちます真顔


タクの運ちゃんにも

「写真を撮るときは必ず立ち止まって」

言われました驚き💦 まじで怖え〜よネガティブ





これでアイランドホッピングの

観光はなんとか無事に全て終了。


最後の島の1番最後が1番怖かったけど

まあ、見事なラストを飾ってくれましたニコニコ



結局、離島の観光はどこに行っても

だいたい同じような風景だったな.......凝視




終わり