加計呂麻島に行くため

奄美大島の一番南の港、古仁屋港へ。



ここから船で15〜20分ほど掛かります。


ここで美味しい海鮮丼を食べたあと


※奄美グルメ①に詳細が記載されてます。


フェリーへ。

そこそこ大きな船で大型のトラックや

バスも余裕で載ります。


さあ乗り込もう!



….としたが、案内人はフェリーをスルーびっくり

え⁉️と思いついていくと………


私が乗る船は…………



これ

漁船(水上タクシー)…………ガーンガーンガーン


「船で15分くらい」とは聞いたが

もんのすごい説明不足だよなぁプンプン



とりあえず乗り込んで出発えー

乗り物酔いが激しい私だが、それ以外にも

いろいろと不安しかない…....…ガーン


……と、思ったが⁉️


これがまた、フェリーと全然違い

意外と味があって面白かったー笑い泣き笑い泣き


アイ キャン ドゥ イット‼️


人生、何事もやってみないと

わからないものだ。と思ったよニヤリ


あっという間に加計呂麻島に到着ウインク


 


観光の目的地は「諸鈍」と「諸数」



まずは、諸鈍から。

諸鈍のデイゴ並木まで1,5km

往復3kmの山道を歩きます照れ



途中で見た景色。

風が気持ちいい。.....けど暑い🥵25度くらい


30分かけてようやく到着!

ちょっと遠目のデイゴの並木道ですチュー

そしてまた、山道を歩いて帰りましたニヤリ




続く