奄美大島で入ったレストランを紹介します。


まずは、奄美といえば鶏飯‼️


突然、鶏飯の大ファンになったので

鶏飯の超有名店に行ってみました。

鶏飯専門店「ひさ倉」さん


やっぱり有名店だけあってか、行列が!

12時半の時点で待ち時間が1時間でしたガーン


メニューには鶏飯以外もあるけど


やっぱり私は鶏飯です❤️


作り方を見習って、完成‼️



やっぱり、美味しい〜ラブ


つぎに来たのが古仁屋港のせとうち海の駅



2階がレストランになってます。


メニュー表





そうそう、ここはあの有名な「近大マグロ」

の養殖場がある場所です。


でっかいオブジェもあった爆笑



ということで、食べるのはもちろん

キンキンに冷えたビールと海鮮丼ラブ


刺身が厚切りで食べ応え抜群でした👍

奄美は暑いから🍺もめちゃうま〜チュー💕



番外編


奄美空港で見つけた舟焼。

奄美地方で食べられている

黒糖蒸しパンだそうです。


一口食べたけど

食感はもっちもっちで超甘かったですニコニコ





続く