今回はレストランの紹介です。


ホテル内に併設されているレストラン

「あかしょうびん」さんで夜ご飯。




地酒もいっぱいあるけどやっぱり私は

生ビール🍺ウインク


メニューにある「生ビール」を頼んだら

麒麟の淡麗が..........真顔

これって、発泡酒だよねえ.........?



まあ、いいかニヤニヤ



肝心のお食事は

地のものを使った料理で

どれもこれも、とっても美味しい❤️

ビール(発泡酒)が進みました〜酔っ払い



朝ご飯はチェックインの時に

3種類から選んで欲しいと言われます。


私が選んだのは

奄美名物の「鶏飯」


自分でお好みで具材を乗せ、だし汁を

掛けて食べる奄美地方の雑炊です。

完成。いただきまーすデレデレ


やばい、こういうの超好き❤️


食べた事が無かったけど、これがまた

運命の出会いか⁉️ってくらい美味しくて

旅行中、鶏飯ばかり食べてた気がする....ニヒヒ




喜界第一ホテルさんはこじんまりとした

ホテルだからか、スタッフさんは気さくで

話しやすくて

とても居心地の良いホテルでした。


某宿泊サイトの口コミをちらっとみたら

私と同じような感想が書かれてたので

やはり間違いないでしょう



喜界島に泊まるなら

「喜界第一ホテル」さんはお薦めです。





終わり