行程4つ目は沖縄の有名な景勝地

「万座毛(まんざもう)」

若い女の子達が

「まんざけ⁉️ 『け』って何❓ウケるー‼️」

と言って大爆笑してました爆笑


まあ、そうも読めるよね.........ニコ



入場料は100円

※ツアー代金には含まず、別途かかります。



写真スポット📸



崖の先端まで遊歩道を100mほど、歩きます。


崖の先端で、右を見ると

「万座毛」は象の🐘横顔に見えるらしい。


素晴らしい景色だけど風が強くて

帽子が飛ばされそうだったガーン


左を見ると

「ANAインターコンチネンタルホテル」と

「万座ビーチ」が見えました爆笑


いつか泊まってみたいねチュー


品数豊富なお土産ショップ。





カフェやレストランも充実。



自販機は万座毛デザイン


あ、またまた、おもしろ自販機発見‼️



万座毛で見るところは崖しかないから

見学だけなら20分くらいなので

気軽に立ち寄れる観光地です。






そして、5つ目。

このバスツアー最後の観光地は

「北谷アメリカンビレッジ」

丁度、夕日🌇の綺麗な時間帯に到着〜。

ちゃんと計算されてんだねチュー




ここでは1時間ほど見て回るのですが

私はここで終了。

添乗員さんと運転手さんに

お礼とお別れを言って離脱しました。




このツアーは結構、充実してて楽しかった。

美ら海水族館のチケットも付いてるし

何よりバスに乗ってるだけなのでラクチンウインク




沖縄観光はレンタカーもいいけど

バスツアーも大アリだと思う。





終わり