美ら海水族館のお食事・ショップマップ


バスツアーの美ら海水族館での

滞在時間は自由昼食込みで150分。


なので、ちょっとだけ

休憩がてら軽食を取ることにしました。




選んだのはこちら。




カフェ「オーシャンブルー」さん

「黒潮の海」エリアに併設されていて

有料席と無料席に分かれてます。


大水槽の最前が有料エリアで

1テーブル500円/40分(完全入替制)で

それ以外は無料エリアになっていて

制限時間は60分(完全入替制)です。

どちらも受付をして順番がくれば入店。


この日は大混雑で有料席も無料席も

待ち時間20〜30分程だったけど

他を見て周ればあっという間だったデレデレ



待ってる間にそれを知らないゲストが

勝手に入って勝手に座って

店員に追い出されてました笑い泣き笑い泣き



私は折角なので有料席を選択し

案内されたのはこちらの席。

4人がけです。


時間制限40分の間に

ファーストフードカウンター形式の

食事を買って来るので

座ってる時間は実質35分くらい。

カウンター混んでたら最悪だな......滝汗



椅子に座って見るとこんな感じ。


これ「ちゅらブルー」という

青色のビールなんだけど……

全然、判らん真顔




それでは座って見た魚たちの画像をどうぞ。


ジンベイザメに




ブラックマンタ



なんかの群れ(種類が判らん)笑い泣き

エイもお昼寝中💤


とまあ、見え方はこんな感じですが、


この有料席、水槽に近すぎる。

遠目で見た方がよく見える気がする……

(※あくまでも個人の感想です。)


時間になったのでカフェを退出、外に出ると

海が碧ーーい‼️

向こうに見えるのは伊江島らしい。



何故か?

美ら海水族館に焼き芋🍠の自販機がニヤニヤ


美ら海水族館は海洋博公園と

一緒になってるから、とっっても広くて

見学時間の150分はあっという間だった。





続く