今回はここに来ています。


南ぬ島石垣空港

コロナやらなんやらでずっと書けず

もう数ヶ月前になるけれど

石垣島のホテルを拠点に

アイランドホッピングしてきたので

1島ずつ書いていこうと思う。

まずはその宿泊したホテルから。



宿泊ホテルは

「ホテルミヤヒラ」さん


ホテル外観


私が泊まった美崎館の客室内


部屋からの眺望


海と石垣港ターミナルが目の前

夕暮れ時


このホテルはリゾートホテルで

西館、東館、美崎館と3つの棟に

分かれている大きなホテル。

お土産やさんもとても広く

併設レストランは4

私の大好きな大浴場♨️もあった。

ちゃんとプールもあるよ。




夜ご飯は

ホテル併設の「ひるぎ」さん


海鮮丼


お造り盛り合わせ


珍しい夜光貝のお造り


石垣牛の握り


あおさの雑炊

どれもこれも美味しかったです。

朝ご飯



種類がかなり多い和洋食ブッフェ



このミヤヒラさんは目の前が石垣港。

徒歩2分で着きます。

離島へ行く船に乗るのに超便利。

他に石垣島の繁華街、730通りは徒歩4分

ユーグレナモールは徒歩6分と好立地。

さらにホテルフロントには観光デスクが

設けられていてノープランで来ても

相談できるので大変便利なホテルです。


観光プラン一例

観光バスツアー出発地のバスターミナルは
ホテルの隣。ラクチンです🙂

⚠️ 現在、コースや価格が変更している
かもしれません。要確認。



以上、

「南の美ら花ホテルミヤヒラ」さんでした