健康経営。 | 沖縄で北海道出身のないちゃーが、子育てと仕事を両立できる会社作りをしようと、周りに助けられながら奮闘してる前田小百合のブログ

沖縄で北海道出身のないちゃーが、子育てと仕事を両立できる会社作りをしようと、周りに助けられながら奮闘してる前田小百合のブログ

子育てしながら仕事するって大変だけど、楽しいよー!
私は実際とても楽しんでる。周りに迷惑いっぱいかけてるけど・・・。
だから、子育てしながら仕事したい!って人たちを応援していきたい!そんな環境づくりを実現したい!と奮闘する日々をつづったブログです。

こんばんわ!

前田小百合です!





私、今話題の

「健康経営」のお試しで

栄養士さんのコーチングの

お試ししてます。



健康経営とは…

スタッフの健康管理を、経営の観点から
戦略をたてて実践して、
企業価値を更にあげていこう!

という取り組み。


私が体験してるのは、

健康改善を求める人向けのオプション。








こんな風に、

私が決めた目標に対して

日頃のわたしを教えて

出来そうな行動計画を提案してくれて

その中から自分で選ぶ。





そして、1日の記録した食事とかを

確認して、アドバイスしてくれる。



そんな仕組みです。



まだ始めたばっかりだけど、

なんか意識するし、

私こんなに食べてるの?って

再確認出来る。

私、大食いだから…。

沖縄そばは、基本「大」だし。笑



それを戒める為にもね!



私入れて、シャイニングで

3名実践してるから、3人のなかで

1番結果残せるように頑張る!



結果、報告していきますねー!