乗り越えるものが、1つ見えたよって話 | 【長崎】感情を整えて幸せに。こんな私でも穏やかに生きる。

【長崎】感情を整えて幸せに。こんな私でも穏やかに生きる。

こんな私でも、穏やかに生きていく。
自分を受け入れて、自分も、大切な人も、笑って生きていく。
感情を整えて、変わっていきませんか?
お花や自然のチカラを借りて、生きやすくなりましょう!
小学生女子と園児男子のママです。
instagram→maemi.rem

こんにちは、まえみですチューリップ


私は先日からちょっと課題にぶつかっていて、

自分で課題までは辿り着けたんですが、

そこで足がすくんでしまってたんですよ…驚き



自分でバッチを選んで飲んで、

何度かそこにチャレンジしていたのですが、




そこに気づきながらも、





ギリギリのところで

…やっぱり踏み込めないぃぃぃ…驚き





ってなってました…






一人で深堀りしても、

悔しいことに、自分でブレーキをかけてしまう注意






コレはいかん!

人様を癒したいならまず

自分の問題を早く解決しなきゃだわ!





と、ある方にセッションしてもらいました。



そしたら…


やっぱり、ひとりで掘り下げるのはなかなか難しい!

セッションしていくと…思いもよらないところから、つっかかっていたものが口から出てきてびっくり。


口から言葉が出た途端、

目からは涙が出てきた。




私が思っていたよりもっと、

ずっと前のことが出てきました。




出てきたのは、学生時代の経験。

私が受けた、というより、

私の友人が受けた体験を側で見て、ショックが強かったこと。


それによって、元々自己肯定感の低かった私が更に自己否定の沼に魂が抜ける





好きなことを思い切り表現したら、嫌われる

枠にはまらなければ拒絶される、弾き出される

がんばらなければ価値がない

同調しなければ価値がない、全否定される




今思えばその経験も、もっと昔の私が放ったものから作り出された現実なんだけれどね…



同じようなエネルギーを放っていたんであろう友人とともに、体験してしまったんだと思う。




人に話せば、たったそれだけのことで??ともしかしたら呆れられる程度のことかもしれない。


それでも、私にはショックな出来事だったんです。





自分で自分に無意識にブレーキをかけて、見るのを拒んでいたそれを見ることができたのは、



話をして私の課題に気づかせてくれた方の力と、

今までの私を、少しずつ癒やしてきてくれたレメディのお陰。



何の癒やしもなかったら、私、

多分ここに気づけなかった。

むしろ、そこに触れられるのを絶対に拒絶していた。




レメディは、穏やかに、でも確実に癒やしてくれて。

気づかないうちに、少しずつ感情をほぐしてくれていました。クローバー

レメディの良いところは、つらい体験なんかも、無理にを言わなくても癒やしてくれるところです。


でも、私は、言えるほどに癒やされていた。虹




やっぱり、人にしていただくセッションはすごい!

そしてレメディすごい!!と

実感した出来事でした乙女のトキメキ



一人で解決できることもあるけど、

やっぱり誰かにセッションしてもらうのって大事。



身近な方だと話しにくいことも、

セッションだとポロッと話せることもありますね。



私は今回気づけたそこも、受け入れながら超えている途中です。

気づけたことで8合目まで来た!富士山

あと少し、どうしたらいいか考えてみて、

トライとエラーをやってみる!



道筋が見えると、山頂到達まであと少しですねウインク

山頂から見える景色を楽しみにして、

今できることを一歩ずつ音符


この人生、楽しんで生きましょう照れ



ご近所さんのパンジーかわいいグッ



=======================

心が軽くなるセッションをしていますチューリップオレンジ

バッチフラワーのレメディや、ヒプノセラピーも用いながら、

楽に、生きやすくなる感情の整えをしています。

 

・毎日がんばっているけれど、つらいなぁ

・本当はつらいけれど、周りに言えない、頼れないなぁと感じている

・私がやらなきゃと頑張り過ぎてしまう

・つい子供や夫にイライラして、そんな自分を責めてしまう

・そんなことで悩んでるの、と言われそうで言えない

など…

 

忙しい毎日だから、そんなこともありますよね。

近い人だからこそ、話せないこともある。

だから私とお話してみませんか?

 

公式LINEや、Instagram、アメブロから、

よかったらメッセージ下さいねガーベラ



自己紹介

https://ameblo.jp/maeda-rem/entry-12822010201.html

https://ameblo.jp/maeda-rem/entry-12822020335.html

インスタはこちら

https://instagram.com/maemi.rem

公式LINEはこちら

https://lin.ee/b5yX6X9