こんばんは~^^
0.25mmの光ファーバーを主翼の溝に埋め込んで高切削瞬着で埋めて研磨しました。
翼端灯の光源のパーツを作成します。
3㎜ぐらいのランナーに0.5㎜で穴を深く開けます。
切り取って半分ぐらいの深さになるまで1.4mmで穴を開けます。
極小LEDの付け根を切れやすいのでUVレジンで補強しておきます。
0.5㎜の穴側は光ファイバー、1.4㎜の穴はLEDを差し込みます。
こんな感じになります。
エンジンノズルの小さい方の穴は赤いマーカの所で突き当りになるので光ファイバーが通せるぐらいまで削ります。
上側
光ファイバーを通している写真を取り忘れましたが、小さい穴が1mm、大きい穴が1.5mmの光ファイバーを使います。
1mmが2本と1.5mmの光ファイバーを束ねるので割と大きなチップLEDを使います。大きさは2.5mm強ぐらいでしょうか
ベーク板に両面テープで固定してハンダ付けをしました。
束ねた光ファイバーを瞬着で固定して切断面にLEDを貼り付けました。
ノズルの部品の裏表に遮光ブラックを塗りました。
光ファイバーの所にも遮光ブラックを塗ります。
コレで良さげですね。
胴体に配線用のパイプを取り付けました
翼端灯にマスキングをしておきます。
胴体裏と主翼に遮光ブラックをたっぷり塗りました。
胴体を貼り合わせました。
次は胴体の整形ですね。
ではでは~^^/