”ノーズアート”コンペ ハセガワ 1/72 F-15J ’ミスティックイーグル’ その5 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

胴体の継ぎ目処理です。

継ぎ目の所やヒケに瞬着+ベビーパウダーで作った瞬着パテを盛っているところです。

 

継ぎ目やヒケの所を研磨しました。

胴体側面は元々金型の関係でスジ彫りが消えかけているので彫ってあげる必要が有ります。

 

継ぎ目消しで埋まった所や胴体側面のスジ彫りを再生しました。

 

翼を取り付けて継ぎ目にタミヤパテを擦り込んでいます。

本来なら胴体上面と翼を一体で成形したほうが仕上がりが綺麗にできると思うのですが無理やりぶった切っています。

分割するとしたらタミヤの1/32が正解かもしれません。

 

裏面も隙間が結構空いたので埋めてから細くスジ彫りします。

 

明日は翼の整形からですね~

ではでは~^^/