1/72 Su-47 ベルクート(HOBBY BOSS) その11 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

レドームに粘着タックを5gほど詰め込みました。

 

瞬着を盛りつけて接着しました。

 

400>600番のスポンジやすりで整えました。

 

塩ビ製のマスキングテープを貼りケガキ針でケガキました。

 

テープを剥がして1000番のスポンジやすりで軽く磨いておきます。

 

垂直尾翼もプラ製のピンで頼りないので真鍮線に替えます。

 

1mmの真鍮線を植えました。

 

垂直尾翼を少し外側に角度を付けて接着しました。

キットのままだと垂直に接着するようになっています。

 

斜めにしたことにより隙間が出ますので瞬着で埋めます。

 

胴体と垂直尾翼の継ぎ目を600番まで紙やすりで仕上げ、埋まったスジボリを再生して1000番のスポンジやすりで軽く研磨しました。

 

アンテナ類やキャノピーはまだですが本体の工作は終わったかな?

 

明日はサフを吹きたいと思います。

ではでは~^^/