ハセガワ 1/72 VT-1 その4 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

コクピットを組み立ててつや消しクリアを吹きました。

シートの上の塗料が剝れたようなところは元々赤く丸いデカールを貼る指示でしたがモールドを削り取りミニカー用のレジンパーツを取り付けるつもりです。

 

計器盤もつや消しクリアを吹きました。

 

胴体の中に入る主翼のギアとエアインテイクの内側の部品を#331で塗りました。

 

内部メカを組みました。可動部の軸に模型用のグリスを塗っています。

 

瞬着にて胴体を貼り合わせ硬化スプレーで硬化させました。

アルテコの硬化スプレーはほとんど塗料を侵さないので良いです。

 

前面は薄い隙間が空くのでタミヤパテを擦り込んでいます。

 

合わせ目を研磨しました。

 

機首を瞬着で貼り合わせ硬化スプレーで硬化させました。

 

合わせ目を研磨しました。

 

合わせ目のスジ彫りが消えるので彫り直しました。

 

一応こんな感じです。

 

明日は貼り合わせられる部品はどんどん貼り合わせていこうと思います。

ではでは~^^/