ハセガワ 1/72 VT-1 その3 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

計器盤のデカールの余白を切りました。

 

古いデカールなので台紙の糊が中々溶けずイライラしましたが、何とかはがれたのでデカール糊を塗りデカールを置き、部品の表面がモールドだらけなのでソフターをたっぷりつけて軟化するのを待ちました。位置はちゃんと合わせておくことです。

 

軟化したら湿らせた綿棒でモールドになじむようにしっかり押さえつけていきました。乾いたらつや消しクリア吹きます。

 

シートはダークブラウンでスミ入れしました。陰影がついて立体的になりましたね。

 

肉抜きの穴埋めで少し埋め残しが有ったのでタミヤパテを擦り付けています。

 

今日はここまで~

今日はPC2台組みなおしてWIN10をインストールしてたので模型を触る時間が余りありませんでした^^;

ではでは~^^/