そして、新しいチャレンジ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます☀



前回のブログから、3週間ほど経ちましたかね。。



あの時までの生活習慣と大きく変わってしまいました








その前に、実は、


2012年12月12日から所属していた

事務所、(株)オスカープロモーションを

2020年12月11日づけで退会いたしました。



第3回国民的美魔女コンテスト準グランプリからの

所属で、雑誌「美st」でのモデル活動、トークショー、様々なイベントに出場させて頂いたり、第5回の美魔女コンテストでは、MCもさせて頂きました。




コロナが始まるまでは、私個人の旅企画として

Earth Trip Hawaii や高知の美.Trip、

奈良春日山原始林walk🎶などを

4年ほど続けてきました。


(高知の美・trip)




(たくさんの子供たちとのキャンプトリップ

in Hawaii Big Island)





25歳から始まったダイビング雑誌の水中モデルを

長年続けてきた事や、大阪、奈良でのラジオのパーソナリティ、


学校の子供達への教育プログラムや野外活動

講演活動など、





これまでの経験や体験は、本当に貴重なものだったと、思い返すことも多くなりました。




その傍らで、奈良のレストランのお仕事には、気がつけば15年も関わっていたり、観光のインバウンド業務、英会話のスキルを身につけるために、旅館に関わるお仕事なども、私にとっては刺激的でした。



全てバラバラのように見えますが、

未来を見据えて、必要になると思うことを

身につける為に、私なりのポイントを抑えた

仕事選びで、行き当たりばったりではないのです。





さて、ここへ来て、

このコロナ禍では、それらのお仕事の殆どが

上手く機能しません。


かろうじて、生活の基盤となる現在進行形の

レストランのお仕事は、立地条件の良さが運となり

ほぼコロナは関係なく稼働しつづけていました。



食は、人にとって、コロナ禍であろうがなかろうが

本能的に外せないものなのだと実感。


しかも、お客様の胃袋をがっつり掴んでしまっているお店は、離れて行くことは、ありません。


わたしにとっても、大変運のいいことでした🍀






長くなりましたが。。。!




6月から、新たな活動として、

ライブ配信を始めました‼️


え!?また、全然違うことを❓❓❓


と思うかも。




最近は、You Tubeを見まくる毎日で

YouTuberとしての活動も考えました。



ですが、今一歩技術面で踏み込めず、チームワークや、

報酬形態を学ぶとかなり、全体的に時間と労力が

かかりすぎると判断しました。



そんな中、私の目に止まったのが

ライバーとしての活動。




ライブ配信を通して、どんな土地に居ようが、

空いた時間に様々な発信を独自に行なっていける


自分の世界観を存分に発揮して

世の中の多くの人々と繋がっていけるという


画期的なもの。





すでに、ライバー(ライブ配信者)専門の事務所にも所属しております。


DAGライバー事務所DAG『サポート体制が充実のライバー事務所No1獲得』DAGはライブ配信アプリPococha(ポコチャ)と17Live(イチナナライブ)公認のライバー事務所です。リンクdaglive.com


://daglive.com/


★ライブ配信アプリ Pococha  を使用して発信中。







このポコチャは、学生でも、自宅から、たった一人で、携帯ひとつで自分の好きなジャンルを活かして始められるので、国内で最も人気のアプリとも言われています。




実は、事務所に所属してから、このようなアプリが世の中にたくさんある事を知りましたし、やっている人がこんなにも沢山いる❗️ということを知りましたので、こんな仕組みだったのかー⁉️💦



と、ちょっと度肝抜かれた感がいなめません。。




今までの私には、ある意味競い合う世界なので、

やっていけるか、不安でなりませんでしたが、


考えてみれば、仕事というのは、どんなことも

自分の都合の良いものばかりではないし、

実は自分主体ではないのですよね。




必要とする方に 届けること


それが、仕事なのだ。




さて、このライブ配信というのも

様々な好み、年齢や性別、趣味のジャンルの異なる人たちが蠢くなかで、いかに多くの人々を惹きつけ、仲間にしていくか、


というのが肝になる。




わりとワンマンで生きてきたマイペースな私には、

かなり難しいところもありつつ、

独自の感性を思う存分発揮できる

魅力的な世界でもある。




初めてから、約3週間、

正直、かなりのプレッシャーと遊んでる。


食事を忘れて、睡眠時間の確保に勤しみ

企画を考えたり、1日何度も服装、髪型を変え

リフレッシュ効果を加える



今1番の苦戦点は、回線が弱いこと。



ライブスタジオがアトリエで

何故か土地柄 どんなルーターを入れても弱い。


流石に配信アプリは重いので

安定した光回線を早急に求めざるを得ない。


いよいよ引っ越しと考えていたけれど、

ここに光をひっぱるなら、しばらくは

まだいることにかな💦



でも、来年には、沖縄の離島にアトリエをつくりたいから、楽しんでやって行こう!


そう、覚悟を決めたからには、


どんな苦手な世界であったとしても


自分の直感を信じて歩もう‼️






頭で解決出来ないことは沢山あるのに


その先に希望だけを感じるなら


間違いないと思う


現象にとらわれず 今を進む超えていこう‼️





自分のためにもなり 家族や多くの人々のためになる


今までもこれからも ずっと思い描いていたことだか


また素っ裸のままで  第4の人生を始める✨








ライバーネーム

ID   アトリエ風海花.〜ふみか🌸🐚〜



Pocochaのアプリをダウンロードして

検索してみてください。


上の写真がアイコンになっています。






私の目標は、たくさんの人の


日常を 心豊かに 幸せに導いていくこと


海が、山が、地球の大自然の力が


わたしの背中を押してくれているはず





まだまだ新米ライバーですが、


楽しくてしかたない✨


と思える日を目指し、トップライバーになるまで


絶対に 諦めません。