覚醒のときとその後 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます✨




昨年のコロナに入ってからか、、、


随分ブログの投稿頻度が下がっておりましたm(__)m

忙しかった毎日から しっかり休養を取り

アトリエも随分と断捨離

朝は自然と早起きが楽しく

身体をきっちりと整えるルーティンが染みつきました




現実的に人との交流の場が少なくなり

自分と向き合う時間が出来たおかげで

本当の自分がよく分かるようになって来ました。


年齢的なものもあるから

いろんなことをさらに客観視、楽観視出来る様に

なったかも。


随分この一年で、わたしの周りが変わりました。

自分で変えた、と言った方が正しいかな。



断捨離は、生活、人生観、人間関係、未来の方向性

すら、ごっそり変えてしまう、大浄化の働きが

あります。


好き嫌いなどの表面的なことではなく、

周波数が合わなくなるものが自然と離れ

合うものが、離れていても瞬時に引き合う

そんな感触です。





何度か自分の人生の節目で 体験してきた

『変わりたい‼️』という想いが

溢れかえったとたん

ガラッと、変わっていくのです。

この感じ、ほんとうに、すごいです。

頭の中が目醒める、いわゆる、覚醒です。

その時に、ありとあらゆる大掃除をします。




ブログが止まってしまったのは、こんな時から。


わたしの潜在意識からの大きな変化(地震と大噴火が起こったみたいな)に

これまでの価値観や身の回りのものを、一気に大掃除
、そしてすっからかんになった。

当然そんな時は、頭の中もすっからかんなので

アウトプットもすることが出来なくなります。



ですが、ここで不安にならないのが
経験値があるかないか


この環境に新たのものが吹きこむのを待つ



ワクワク、時間を忘れるくらい放置して 待つ。



未来のなりたい自分のために
それを大切に学ぶために、ひたすらインプット
続けます。












さて、春が訪れ 初夏の芽吹きが著しい今

穏やかに幸せに暮らしていたわたしに

新たなテーマがやってきました。

潜在意識の中で、『いつかは』と思っていた事が

一気に二つやってきました。



はい。受け止めます。




1番の難関‼️最強コンビです。笑


正直にお伝えすると、

『両親』と『未来のお金』です。



わたしも40代最後にさしかかり、

人生の本題を突きつけられている感触。

時代も大きく変化する中、

これまでの生き方だけでは 進化が止まってしまう

新たな事にチャレンジしながら

新しい時代を受け入れて 超えていく必要がある



ここは、逃げず、逆らわず、

ポジティブだけではなく

丁寧に 一気通貫 していこうと思います。



その先に、人生ずっと行きたかった

大好きな風景が もうそこにあるから。

待っているから🌈✨




覚悟がいります。 

でも、覚悟があります。



周りには、楽しく明るく、

前向きに物事を進めていますが



1人になると、かなり、緊張感が押し寄せ、

不安もたくさんあります。


(↑何のこと言ってるのか、皆さん
わからないですね💦)


ひとつひとつ、これからブログで

綴れたらなと思っています。




今日もありがとうございます🌸






ちなみにわたしの目覚めてすぐ行う
朝のルーティン❤️をご紹介✨しますね!


①ベッド脇のお水を飲む

歯磨きと洗顔、スキンケア✨😊

全ての窓を開けて風を通す

④お香を焚く🎶




※備長炭麗 ゆにわのお線香 樹木の香り 煙が少なく、消臭・清浄効果に優れた梅薫堂のお線香。 天然香料と紀州備長炭木酢液を配合し、染料は一切なし。

洋服や繊維に香りが移らないから気に入ってます😊


③朝ヨガ(YouTube【B-life】というチャンネルがとても好きで、毎日起きがけ、眠る前に毎回違うヨガ動画見ながら10分程やっています✨

随分寝付き、寝起きが快適になります)

おすすめ🌸


④神棚のお水を変える、1、15日は、お塩を添える
お玄関にも。手を合わせる。6方拝。ご先祖様や天地万物への感謝とご挨拶。


⑤腸を綺麗にしてくれる、ファイバーとほんの少しのビタミンサプリを、天然水のサーバーからたっぷりのお水で溶かして頂く🍹✨


⑥トイレタイム🚺✨すっきり!
これがないと、1日が始まりません‼️


⑦トイレのお掃除ピカピカ✨



ルーティンはこんな感じです。









朝はすぐ朝食はとりません。

この後、すぐお仕事に出て、職場のレストランで

コーヒータイムして朝食を摂る。

または、お休みなら、お昼くらいまで

ジョグしたり、シャワーしたり、用事をこなしていたら、あっという間にお昼になります。


お野菜たっぷりのサラダや麺類、パスタなんかをチャチャっと作っていただきます🍴


ルーティンがあると、

フィーリングが整い、

何より身体が健やかです🍀









Twitter始めました!

フォローを宜しくお願いします😊


Twitter







自分の身体といのちに 感謝して


今日も大切に 過ごします🌸






みなさんも、素敵な一日をお過ごしくださいね✨