癒しの時間 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

今日は朝から大掃除 お家全体の衣替えを

しようと張り切っています!

お家でお過ごしの方は

どんな時間話過ごされていますか?









子供達と毎日を過ごしていた頃は

お庭に植えた立派な枇杷木から 

青々とした葉を摘んで

日常のお茶にして飲んでいました。

ほんのりサーモンピンク色のスッキリ美味しい

薬膳茶です☘





また枇杷の葉が欲しいなぁと

恋心を抱いていたら

私の幼なじみの実家2軒どなりの順子ちゃんが

枇杷の葉のエキスが消毒液になる との投稿を

あげていたので すぐにメッセージ!

「枇杷の葉があるので、摘んできてあげるよ!」

と 嬉しいお返事が❣️

有り難くお家に届き 神棚に一日御供え

今日は枇杷の葉を手でちぎってお茶を頂きました🍵









✴︎祖父が、癌になったとき
母が奈良にて枇杷の葉のお風呂や温湿布
枇杷のお茶やエキスを塗り薬にして
その後 島根で祖母との暮らしに戻り
余命3年から8年も延ばしてくれました



わたしも身体を病ませた頃は

このお茶にとても癒され 助けられました



今日のお日様に そよかぜ

小さな縁側に 枇杷の葉茶



ありがたい 時間です☘





♯枇杷の葉
♯枇杷の効能
♯薬膳茶
♯美しい葉
♯美味しいお茶