最近は色白なわたし(笑) | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます!



皆さん、奈良もやっと春めいて来ましたよ。


冬が苦手な私は  

毎朝 4時半に起きて 少し勉強して

6時にはお仕事についております。

そんな生活にもやっと慣れてきましたね。



お昼間は4時間くらい自由な時間が有りますが、お昼御飯を作って食べて お洗濯や、、


その後、英語習得のための読書やリスニングで


必ず眠たくなるので、30~一時間くらいの仮眠


タイムコールで起きたら、ロサンゼルスに暮らす専属の英会話トレーニングコーチとボイスメールや日々の課題に対話しながら取り組んでいます。

これ、毎日3ヶ月間止まらず行います。



ここになかなか時間が欲しいところグー


この時間が何とも楽しくて 集中できて、
もう本当にあっという間なのです。


まだまだ私はいい加減な表現をしているので

かなり叩き直さないとっっ💦  

発音や言い回しはこれまでの間違った癖が

かなり邪魔をしていることがわかりました。




新しい仕事も覚えることが毎日減るどころか増えて行く一方(笑)

体力的にもかなりハード‼️

今時の仕事じゃないといわれそうだけれど


私は簡単に座ったままでお金をてにいれる仕事よりも

身体の動き、手先の使い方、や心を細やかに扱うこの仕事が好き。


これは、人間力になるから。



真新しい世界は 何でもかんでも

知れば知るほど

試せば試すほど 奥が見えて来るものです

さらに学びが広がるのですよね。。



毎日一歩ずつ 一つずつ丁寧に学ぶことが


今一番大切な課題となっています。


とっても刺激が多く


大変なこと、良くわからないことも


まっすぐ受け入れて行くようにしています。


自分の感情や、周りにある当たり前も

さらりと交わし

自分のなかで 何が大切なことなのか

を感じ分けるトレーニングになっています。




正直 お休みがまったくありません

ですが、

体調管理も精神管理も 上手くいっております


お肌のケアもそれなりに、気遣っております(笑)

↑ここが一番苦手分野だけど。






こちらは数日前の、久々にお買い物へ繰り出した日のわたし。


そう言えば、全然自分の写真を撮っていないし投稿もしていなかったことに気がつきました。







いつも日焼けしていたわたしが

今はお着物も羽織るため

かなり、色白ちゃんな感じです。(笑)





明日は東京にて、日本人の英語教育において

大手企業の社員教育に多くの実績を積んでおられる、インド人の先生にお会いしてきます!


とても楽しみです✨