快晴のち大雨です!! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba




今日はかなり運動不足で身体が悲鳴をあげていた(身体の循環が悪くなるとリンパに違和感がでてくるのと、筋肉さんがうずく。。)のと、

夏の白山ジオトレイルでスウィーパー(制限時間に合わせて最後尾で走る人のこと。最後尾の安全確認などを行なう人)を志願したため、

そろそろ鍛えておかないとと思い春日山へ軽ジョグ。




今日は山道で海外観光客の人に何人も出会いましたよ。


山頂にあがり気がついたこと。


山頂には、大人数のアジアの方々が多い(車や観光バスでだーっと上がって来れるのです)のに対し、森の山道をあるくのは、殆どが欧米の方々


自然は歩く場所という概念が強いのが欧米人なのかなぁ、なんて思っていました。




I felt the rising road was pretty hot and humid, 
but down road was rather cool!
(↑英語に間違いがあれば正しいのを教えてね!)


山を上るときは全身のエクササイズしながらクローバー
(見られると張り切っていてちょっと恥ずかしいくらいのオーバーアクション)

下り道では、しっかり深呼吸しながら頭を使った英語脳を鍛える練習りんご
今の状況を英語に変換しながら声を出して歩くのです🎵






肩凝りもずいぶん解れて 

視覚聴覚のヒーリングも!




山歩きで一石何鳥ものことを叶えられます。






おっと、奈良公園では気にならないオス鹿も、
森の中で対面するとなぜかドッキリするものですね。。





さて、先ほど奈良自宅に戻ったとたん、
嘘のように大雨がどかーっと!



またまた生駒市は避難勧告
あちらこちらで警報もでてきました。





森の中に土砂崩れを発見!




皆さんもどうぞ 突然の大雨、川の増水にはくれぐれも注意をしてくださいね!


広島や 岡山 四国など

相次ぐ被害が心配です。

どうぞ被災地にこれ以上雨が降りませんように!








祈るばかりです。