テイスティング♪ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日もお疲れ様です。



忘年会シーズンに加え



クリスマスのムード漂う店内



今夜は馴染みのワインショップのお客さんが
お店でワイン会を開かれて



新鮮なお料理との
マリアージュ楽しまれました乙女のトキメキ






そんな日は、必ずワインをいくつも持ち込まれ


私たちにも お勉強のため


そのワインを、飲み干さず残してくださいます。


ワインのお国の
お店への礼儀みたいなものです。







ソムリエの方々のワインへの愛情物語を
横耳でさりげなく聞きながら…


全てテイスティング❤


お仕事しながらのちょっとした幸せなひとときです。。










それに見合う  お肉をマスターが焼いてくれて


相性を学びました。





そう、ワインは生き物。



ワインを嗜むというのは



一人の人の人生と寄り添い語り合うよに…



香りと色彩
 そしてネットりとした美酒ある(ビジュアル)



とても豊かな世界だ。






ワインには


悲しみが似合わない



だってワイングラスの美しさって



幸せを物語るデザインみたいだから。





つまりワインを楽しめる人は


きっと「人生」を探求する


哲学者のようなもの。



ただのロマンチストではないはずだ。







さてと…


酔いしれてる場合ではない。。


年末ギリギリまでのお仕事に


エネルギーを使い果たさないように
しなければ。。。



冬至のしずかな夜の一時



おやすみなさい🌙✨