いくつになっても | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日はマダム会✨


忙しい中  みんな主婦の一品を作って
もちより音符







シンプルなオニオンは

からだの事を考えた一品🎶



海老大好きなメンバーだから
これは嬉しい、海老と紫蘇のあっさりあげ春巻き❗


アボカドのチーズやき(これは簡単!)


元祖生春巻も大好物や✨


こちらはなんと!燻製太陽



手羽先は皮がぱりぱり~✨

半熟卵も大人気音譜



かまぼこや チーズなど

何でも出来るんだってね~✨


ワオ!豪快にも豚ばら肉があがってきましたよ‼

これはベーコン!

お家でベーコン!❗❗❗

このままでもとってもいい薫りだけど






パスタにするのがお薦めとのこと!

たっぷりキノコとニンニクを利かせてね。

豪快にも2杯も食べました✨(笑)




私はお店の一品

生麩の田楽。

もう一品作ろうと豚ヘレにくを持ってきたのだけど…もうみんなお腹いっぱいあせるあせる



そして日常の話から夢の話まで。。

懐かしい昔話から今の子供たちの様子など
話はたっぷり。。


我らがマダム会のリーダーは若干5⚪才!
私より一回りほど年上なのだけれど…

16年も続けたお仕事をおわりにして海外へ
ご夫婦と短期的に転々と色んな土地で暮らす計画をしていたの。

その前に一人で来年はニュージーランドへ留学するとのこと。

これまでも娘とフランスへ行くなど海外へは
躊躇なく度々自分でプランした旅をしていた


年齢を重ねると女性はだんだんと色んな夢や目標の気持ちが萎えてしまうことがありますが


一度ぽずつ歩みを止めないでいると
その光はどんどんと膨らんで行くもの


意識と気持ちさえ止めないで
日々邁進していられたら

明日は大きいと感じていたことも
ふとての届くところに見えてくるもの



そのためには  自分のこころと身体の健康は
何よりも大事だね‼



これからの人は  
100年は軽く生きていける時代❗

【LIFE SHIFT】がささやかれていますが
何より 長生きには健康とお金が必要になる。

定年後は老後なんて言う表現もなくなっていくのだろう。


今から健康と体力気力活力を持続して
無理せず楽しい長い人生設計を

きちんと考えて行かなければならないよ。




わたしにも1つやってみたい夢があるのよね。
そのためには準備が必要。。

思い描くだけでも  勉強に励めそうだよ✨




生きることにも

年齢を重ねることにも    わくわく。。音譜