Earth Trip 2017 スケジュール決定★ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご無沙汰しております


久々のblogアップです🌼✨


おはようございます。。





以前より  お知らせしておりましたが


 ただ今発売中の月刊女性誌  美ST 8月号で


特集『旅こそ私たちの美容液』にて


Earth  Trip ハワイ島での旅の様子


わたしの旅の楽しみ方をご紹介させていただいております✨









そしてページの中では

2017年   秋  開催の

Earth Trip Hawaii  の日程も決定し掲載しております音譜

是非誌面を御覧くださいね♪





美ST撮影時の滞在もそうでしたが

毎回ハワイ島へ旅するたびに

現地ナビゲーターのMakiさんが

様々な新しいスポットへ導いてくれます。

本当に引き出しの多い島であり

そのハワイ島にしかない稀少な自然の風景へ

絶妙なタイミングで私たちへご縁繋ぎしてくださるのがMakiさんの自然へのアプローチの仕方。




他では感じ得ない

自然の計らいに通ずるものがあると

いつも感じるのです。








(↑こちらの海   撮影時にうしろに沢山のイルカの🐬が泳ぎにきてくれました✨それも素敵なサプライズでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ)



このEarthTripハワイ島では

新しい何かを感じてみたいという方

自分の身体とこころを見つめ直してみたいという方

未来をしっかりと自分の足で歩みたい

そんなこころの芽をもつ方々がこのトリップの空気感を一緒に感じ


『未来にある自分の人生』を歩むための


創造の旅。


一人でも 直感を感じた方


是非ご一緒に旅へ   ハワイ島を巡りましょう!









また私がこのEarthTripを立ち上げた思いを

改めてお伝えしたいと思います。










🌏Earth Trip について…🌏

この地球が「水の星」である。
 
ある日海に潜っているとき、ふとそんな根源的なことに改めて気づかされました。
私たち人の体内をみても、巡る水の生命体。 
この地球のなかの自然は「水」の循環なくしては成り立たないものばかりです。 空気にすら限りなく微細な水を含み、この「水」や水の役割である「循環」を清らかにすることが未来にとってとても大切なものだと気づきました。
 
「自分」という存在を、地球の中に巡る価値ある一つの命として大きな視野から振り返ってみたり、対話することは、そこから親子、家族、世の中を構築するソーシャルコミュニケーションへと、より豊かな働きがけができることだと考えます。
 
これまでの人と人との間にある勝ち負けでは、自然界では循環の役に立ちません。それよりも自分自身との向き合い方を考え、自分が不可能であると思っていることが大自然の力を借り、誰かと知恵を合わせ共に乗り越えるときこそ最上の喜びとなり、調和と循環が生まれると思います。
 
大自然に身を置くさまざまな体験には色んなヒントがあり、誰かと大切な時間を共にすることで 豊かさや発見、力となり、なりたい自分のビジョンが見えてきます。
アーストリップでは 様々な自然豊かな地へと足を運び、現地案内人や自然と触れるプロのアドバイザーと共に 「いのち」の目覚め体験をイメージした魅力的なアクティビティトリップを企画しています。
「生きる力」「良質の知恵」「次世代へ繋げる事」をもっとも大切にしていくことを目的に参加、ご協力してくださる方を随時募っています★

🌺 Special Earth Trip in Hawaii  🌺

『ハワイ島はもっともリアルに地球を感じる場所』

様々な大自然の恩恵を受け楽しんできた私ですが、今最も注目しているのがビッグアイランドといわれるハワイ諸島の中で最も大きな島、通称ハワイ島。 ここは古代ネイティブハワイアンが大切に守り続ける貴重な自然遺産が未だ多く残される場所。 
 
様々な海の生き物がこの島を目指しやってくることや地球全体の海洋を巡り深い循環から湧き上がる貴重な海洋深層水が豊富であること、また、「マウナケ・ケア」「マウナ・ロア」「キラウエア」などの山々はそれぞれ世界でも特徴的に優れており、それらが一つの島に存在していることに驚きます。 中でも「マウナ・ケア」は天体観測において世界有数のスポットになっています。 目を見張る魅力が数多くあるハワイ島ですが、実は地球上に13の気候がある内、ハワイ島だけに11の気候があるというのも不思議。
 
ホットスポットの真上に位置し常に地球を生み出し続ける場所。 計り知れないエネルギーが溢れ、神秘性をも秘めるハワイ島は世界三大パワースポットの一つと言われています。
しかしながら このハワイ島にもさまざまな問題をかかえており、日本の人にとっても実はとても密接に関わっていることが現地を訪れて初めてわかることとなります。 地球は広いようですぐそこで繋がりあっています。地球上にある貴重な大自然を守り続けられるのも、今生きている私たちに課せられたものでもあります。
「ハワイ」は今も昔も憧れの地として不動の地位を保っていますが、そんなハワイの中でも、私たちが住んでいる「地球や宇宙全体」をもっとも凝縮してシンプルに、そして身近にリアルに感じさせてくれるのが、このハワイ島なのではと思います。
 
360℃の大自然を自らの肌で感じ、地球時計で過ごしてみる。

「地球」を深く感じることは、「いのち」と向き合い、生きている喜びを知り、さらに豊かに、生きやすくしてくれるものなのではと思っています。

☀Earth Trip  の魅力とは…☀

★ 「森」「海」「滝」「山」などで、これまでの観光や自分一人では出来ない未知体験がある。
 
★ 先人たちの伝え続ける「伝統」「文化」「叡智」に触れる。
 
★ 時間や情報をあえて持たず、自然界の時計、内なる感性を軸に生活する。
 
★ 自分の心を研ぎ澄ませ奥の力を信じ意志を持てる。身体を存分に使いサバイバル能力を高める。
 
★ 人と繋がり、助け合うことの喜びを感じ未来へのイマジネーションが広がる。
 
 

NEWS❗❕》
2017年の国内、海外のtrip 企画してご紹介しております。
以下サイトよりチェックしてくださいね🎶

お申し込み、旅の詳細は7月に中旬頃、blogでお知らせいたします。

お楽しみに✨



 
 
~ Earth Trip 企画プロデュース~
前田文香officialsite  より

 (EarthTrip Navigator/photo/MakiSugahara⏩