海から秋の味覚! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんわおんぷ

いつもblogを読んで頂きありがとうさまですキラキラ


白山より戻り 約一週間で体調は随分回復しました。

その後は 食欲が朝から湧くわ湧くわ…


睡眠をとっても 眠い眠い…で大変でしたが


体調はすこぶる元気で身体に痛みも全くありません


いつもお気遣いありがとうさまです



好



今夜は久しぶりにお店の旬の食ネタをご紹介しようかな♪



こちらお布団に並ぶ活けモノは何でしょ~か?






じゃ~ンアゲアゲ



北海道 厚岸産 新サンマですよ NEW


(☆。☆)キラキラ


口の先っちょが黄色くなっているのは


新鮮な証です


肉厚でジューシーでこの旨味は秋ならではですよね!







今年はコンフィをメニューに加えています


【新サンマのコンフィ作り方】


サンマは4つのぶつ切りにします
(内臓はお好みで取り外してもそのままでも)



植物油とオリーブオイルを7:3の割合で



オーブン適用の容器に入れて


お塩を塩焼きより多目にまぶしたサンマちゃんを馴染ませたら 出てきた水分を取り除き


オイルの中に浸かるように入れていきま~す



皮付きガーリック1 タイム数本 

ローリエ二枚 位が 3 ~4尾の目安で


加えます


アルミホイルで軽く蓋をして





90℃に熱したオーブンで 約3~ 4時間


じっくり火を通します

クツクツ…

いい香り


容器そのままで冷めたら冷蔵庫へ…かなり日持ちします!


オイルはアンチョビ風味でパスタなどに利用




頂く前に


表面をトースターで表面を色よく焼いて


バルサミコを煮詰めて蜂蜜を加えたsourceを

たら~リおんぷ または


キヨエオリーブオイルで香りを上げて上げ上げきらきら!!



出来上がり!



頭や中骨ももちろん内臓もいただけるんですよ!



キャハハ


bucket & wine の出番だね…キラキラ



秋のパーティーメニューに加えてみたい一品です!