雲海にうかぶ山小屋で | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba







本来ならばオーバーナイトステージなので


夜を越えて下山する予定でしたが


悪天候の為下山道が閉鎖


選手全員とスタッフもが室堂にある山小屋で宿泊することになりました


ロフトは女性部屋





何だか思いがけず


修学旅行みたいな夜を迎えることに





さっそく長時間雨に打たれたザックを分解。


中は寝袋までベッショリ汗


でもここには乾燥室があって


洗濯物もみんなでぎゅうぎゅうに乾かすことができた


部屋には石油ストーブも完備


まるで天国みたいだなぁ







もう直ぐ夕陽が沈むよ~!


皆が山小屋を飛び出して


暖かい光に歓声を上げます


さっきまでの嵐が嘘のようだね











この至福を皆と共有できたことに感謝




夜空にはとても静かに満天の星が瞬いていました


レースに参加するにあたり兄がわたしに伝えてくれた事は


白山は世界的に見てもとても崇高な山だから


星からの力をとても授かれる場所だそう


必ずカシオペアを見つけ感謝を伝えるようにと…


ほんの僅かな時間でしたが 星を眺めて


貴重な経験に導いてくださってありがとうございます とお伝えました









さて 夜はまたスタッフより明日のコースのブリーフィング


3時半に起きて 準備


ここから少し上り白山山頂である


御前峰へむかいます